まさやんの趣味(ラーメン、バイク、その他)日記( ´ ▽ ` )ノ

ラーメン、バイク、好きなもんのせる趣味ブログです(๑╹◡╹๑)

香港旅行(^-^)/ 5

もぅ香港旅行最終日
 
朝ホテルのチェックアウトしてすぐ集合との事なので先に土産とか見にフラフラしたんですがまだお店が空いてなくてスーパーへ
 
ビックリしたんですが見慣れたこれが
 
約100円
なんてこった
後は不思議な黒い卵や
よく分かりませんが多分ピータンかな
こんなん普通に並んでんやなぁなんて思いながら無難にチョコレート買って帰りました
よく見たらイギリス製みたいで香港で買う意味あんのかな
何て思いながらレジへ行ったらこれまたビックリ何と日本円が使えるみたい
まぁ香港ドルが余ってたので日本円は使いませんでしたが…
んで帰りにブランドのパチモン屋さん覗きながら歩いてると路地裏へ
 
何かイメージ的に中国っぽい
夜は通りたくないなぁーなんて思って通りましたが香港のあちこちに貼ってある気になるポスターが
本当にあちこちに貼ってあるので中国の蚊ってこえーなぁなんて思ってたら日本脳炎って書いてあるぞ
読めないから意味は分かりませんでしたが…
 
んでチェックアウトを済ませて有名人の写真がいっぱいあるシルク屋さんと宝石屋と免税店寄って空港へ
 
 
今回は団体でJTBだったんですが真面目なのか集合時間が早すぎるし空港に着いてから2時間自由時間あってもする事ない
とりあえず空港でメシ
パラパラご飯で美味しいエビチャーハンでした
お店はここです
 
後は飛行機乗って帰るだけなんですが案の定時間通り飛ばないようで飛行機横目にダラダラ
30分遅れで飛び寝てたみたいで起きたら日本に着陸寸前でした
 
凄い楽しかったんですが帰宅が0時すぎで翌日は5時半起きで仕事ってのが中々きつかったです