まさやんの趣味(ラーメン、バイク、その他)日記( ´ ▽ ` )ノ

ラーメン、バイク、好きなもんのせる趣味ブログです(๑╹◡╹๑)

香港旅行(^-^)/ 6

今回は香港旅行の補足です
 
 
香港はお酒、ガソリン、車、タバコ、以外は税金がかからず免税店(デューティーフリー)もありますが観光客向けの形だけで実際はどこのお店で買っても税金はかからないようです
 
ちなみに香港は金融、観光、貿易のみで生計をたてているそうです
 
 
だからというわけか↓
見にくいかもだけど香港へはタバコを19本以上持ち込んではいけないそうです
 
ちなみに人口は東京の半分の約700万ちなみに面積も同じく東京の半分だそうですがその東京の半分の面積のそのまた半分が山のようで↓
 
人口密集比率は東京の倍って事に
だから高層マンションで凄い小さい部屋につめつめのようです
こんなや
こんな感じかな
 
でもビックリしたのが香港は地震がほとんどないらしいからかもしれないけど足場が竹でした
しかも↓
さきっぽしか地面に着いてない
まぁそんな心配しても仕方ないかもですが
ちなみに香港の感想ですがとーっても楽しくてまた行きたいなぁと思います