まさやんの趣味(ラーメン、バイク、その他)日記( ´ ▽ ` )ノ

ラーメン、バイク、好きなもんのせる趣味ブログです(๑╹◡╹๑)

バイクいぢいぢ29 SR500

今回はタンクがもうちょい時間がかかりそうなんでそのすきに色々部品を取り替えます
 
まずはフレームの問題点なんですが
マフラーとタンデムステップのの付け根が金属疲労かな割れてるのを溶接でくっつけるのですが当方、溶接機を持ってない為、フレームのみ知人宅へ持ち込みます
まずはオイルを抜いたのですが全く走ってないのでエンジンの中を洗浄しただけって感じでしたが真っ黒でした
次にリアを持ち上げばらします
タイヤ外して
チェーン切って
フロント上げてからエンジン降ろしました
簡単に書いたけどほぼ部品外さないとエンジン降りなくて中々大変でしたがエンジンがこれです
フロントは前にバラしてたので横着してトップブリッジだけ外してフレームから抜き
んでからリアサスとスイングアームを外したら
あっちゅーまにフレームのみ
 
んで知人宅へフレーム持ち込み速攻で溶接してもらい
グラインダーでデコボコを削って平らにしてから
塗装です
どうでしょう
上出来です
今回も色々な人に助けてもらって何とか走れるバイクに近づけました