まさやんの趣味(ラーメン、バイク、その他)日記( ´ ▽ ` )ノ

ラーメン、バイク、好きなもんのせる趣味ブログです(๑╹◡╹๑)

バイクいぢいぢ40 SR500

今回は車検で二人乗りもできるように通しとかないとなんでバンド付きの純正シートをまず取り付けます
まだ拭いてないからきたないけど傷も破れも全然ない綺麗なシートをオークションで500円でゲトしました
取り付けたらこれがけっこーでかい
分厚くてまたいだ感じ足つきが悪い
まぁ純正やからこれが普通なんだが
次にサイドカバーつけて中のバンドで止めてるのとかを隠しとかないと突っ込まれそうなんで取り付けるんですがこれまた事件発生でフレーム側のタップ(ネジ)がなめて外れない
まぁ強行策で
サンダーで落としました
その後はダメになってるタップを立て直します
後はこれまた車検時だけやからって無理矢理つけました
どんどん車検仕様にって見た感じは一応これで車検に向かいます
細かい所の点検はまたやります