まさやんの趣味(ラーメン、バイク、その他)日記( ´ ▽ ` )ノ

ラーメン、バイク、好きなもんのせる趣味ブログです(๑╹◡╹๑)

バイクいぢいぢ41 SR500

今日はまずヘッドライト何ですが当方のSRは年式が古くヘッドライトがOFF、ポジション、ライトONと切り替えるタイプなんですがなぜかポジションの球がない
買うのも微妙なので加工して作ります
ここんとこに穴をあけて(あけてからビフォー写真撮ってない事に気付きました
球を入れて配線はポジション着けたら点灯するスピードメーターのライトから分配して修了
次はキャブなんですがこれも当然古いミクニのVMキャブってのが着いててその加速ポンプの割りピンがないので
この穴に
割りピンを
装着
次に車検には絶対に必要なホーンが無かったからさすがにこれも購入
ヘッドライトのステーの所にねじ止め
これにて一件落着と思いきやなぜかブレーキランプがつかない
接触が悪いのかたまに光ったり消えたり
配線図出して確認してるとバッテリーがあがりエンジンかけてもヘッドライトがつかずちんぷんかんぷん
テスター使って色々確認してたらレギュレータ(エンジンかけてたらバッテリーが充電される所の部品)からバッテリーに上がる電圧が通過は14V〜16Vあるはずなのに8Vしかない
これだと走っててもバッテリーを消費するだけですぐに上がってしますのも当然なので交換( ̄^ ̄)ゞ
と言いたい所ですが実はこの作業は平日の夜で翌々日のユーザー車検に予約済み
取り寄せでは間に合わんので何とか車検を乗り切る方法を考えます