まさやんの趣味(ラーメン、バイク、その他)日記( ´ ▽ ` )ノ

ラーメン、バイク、好きなもんのせる趣味ブログです(๑╹◡╹๑)

バイクいぢいぢ42 SR500

とうとうきました( ´ ▽ ` )ノ
車検です
トラブルがあり理由不明のままバッテリーフル充電にてユーザー車検突入
まずは朝一に役所に仮ナンバーを借りに行きます
朝一行ったので本当に5〜10分かからないくらいで借りられましたモロに姫路って書いてあるけど気にしないで
ちなみに費用は500円
自宅に戻り仮ナンバー装着
そして陸運局
さすがにあんまり写真は撮れそうもなかったので受付けの所だけパシャり
それから問題のブレーキランプなんですが何回か繋ぎ直して試したのですがポジションとブレーキのライトが一緒になってて少ししたらヒューズが
2個連続で
予備までヒューズが飛びました
テスターで確認した所ブレーキランプから出てる3本のケーブルが全部通電
こりゃダメだってリアブレーキとヒューズを交換するしかない感じなんですがちょと部品交換で午前の部は間に合いそうもないので同行してる人だけ先に
GPZ900いわゆる忍者ですな
こちらは一発合格でリアブレーキとヒューズを買いに走ってもらいました
これがヒューズで
なんかLEDで今風
装着
これで確認したらバッチリ
これで午後の部へチャレンジ出来る
良かった
んで次は検査へ突入編です