まさやんの趣味(ラーメン、バイク、その他)日記( ´ ▽ ` )ノ

ラーメン、バイク、好きなもんのせる趣味ブログです(๑╹◡╹๑)

バイクいぢいぢ42 SR500

車検突入編
テールランプの誤作動もなくなり午後一で検査コース突入とばかりに意気込んで並んだんですが
検査の人が来ない
よくよく見てみると
午後の部14時30分から
1時間半も時間あるのでウロウロ
ここは車の検査なんだけど下からトントン叩いたり揺らしたりされてる
ちなみにバイクはこのラインにのせる前にウインカー、ライト、テールランプの電装系のチェックして色々チェックされます
その後でこのラインにのせて速度計のチェック、ブレーキのチェックをした後、難問のライトの光軸ですが
⬆ちなみに速度計のチェックは左足でスイッチ踏んで40キロで左足を上げるんですが失敗しておっちゃんがやってくれました
ちなみに光軸とウインカーの色がひっかかり目の前にあるテスター屋さんで500円で光軸合わせてもらいウインカーはオレンジのマジックで塗り車検クリアー
これが⬇
あんまりわかりにくいだろうけど中々綺麗になっとります
次はまた車検仕様から街乗り仕様にカスタムし直します