まさやんの趣味(ラーメン、バイク、その他)日記( ´ ▽ ` )ノ

ラーメン、バイク、好きなもんのせる趣味ブログです(๑╹◡╹๑)

バイクいぢいぢ44 SR500

今回はここからのオイル漏れ
を止める為にパッキン取り寄せたんですがキャップを外してみると
この穴の中のパッキンをとりよせたのですがキャップの部分にOリングが付いてない(笑)
こりゃだめだ
まぁOリングは取り寄せてないので
応急処置でシールテープを巻きました
これでもれないか様子を見たいと思います
後はレギュレータからバッテリーに戻る電圧が9Vほどしかなくてレギュレータの故障かと思いメーカーで金額確認すると2万超え
 
ちと厳しくてとりあえずヤフオクで中古を1000円でげとしたのでそれでチェック
これがまた9Vしかこない
もしかしてオルタネーターかと思いテストしたら30Vくらい電圧あるので素人の私には原因がわかりません(笑)
ってな事でこのままだと多分走っててもバッテリーがあがるので車検前に使ってたバッテリーレスキット使ってスカチューンに戻そうと思います